2016/10/15

The soul of language





「言葉」

動物が進化していく中で生まれたくらい、
人間にとっては大事なもの。


気持ちや思想を伝え合う、
コミュニケーションで最も大事な「言葉」


愛情にも、凶器にも、
使う人次第で自由自在に操れるもの。





いつか昔、サンフランシスコ出張で
全く価値観の違う人と出会いたった10文字程度の言葉で
深く深く傷付いた、遠い記憶がある。

その時は一生恨んでやる、くらい許せなかった。

3年経った今、言葉も、その人の名前すら思い出せない。笑

なぜか。その言葉を頭で受け取っていたから。



そして今日。
一生ずっと一緒に人生を歩みたいひとから
10文字ほどの言葉を不意にもらって号泣した。

すごく平坦でシンプルな言葉を並べただけ、
きっと誰かに共有しても「ふーん」てなるような言葉。

なぜか。その言葉を心の奥で受け取ったから。




言葉にはパワーがある。




言葉を選びすぎて、

何も話せなくなるよりは、


シンプルな単語を並べて、

そのタイミングで、

抑揚と表情に気持ちをのせて、


相手の心に届けようとすると「言霊」に変わる


そして言霊を受け取った人は、

自分では信じられないほどの愛とパワーで満ち溢れる





めい

0 件のコメント:

コメントを投稿