2015/03/08

who changes?



おはようございます。


1月はタフでした。

2月はタネでした。

3月は何になるんでしょう。




一昨日、親友の子供が生まれました。

昨日、親友の結婚式でした。


立て続けのハッピーに笑顔がこぼれっぱなし



親友に子供が生まれたと聞いて
すぐにも祝福したかったときは、出張で本州の端にいました。

親友の結婚式も楽しくわいわいしつつも、
そのあとオフィス直行してパソコンかたかたしてる自分がいたり。


3年前はみんな同じ場所にいたけど
今はそれぞれの場所にいる。


確かに3年前、
私は「バキバキ働いてたい」って強く願ってた。
親友は「家庭を持ちたい」ってずっと言ってた。


みんな願う方向に進んでることは間違いないからこそ
今この瞬間も3年後をつくってる大事な今。


きっと3年後も今願ってることが
きっと叶ってる。




環境は人を変える


環境が変わっても変わらない気持ちがある人って


本当に自分にとって特別な人だと思う





そんなひとに出逢えることなんてきっと一生に何度もないね





アフリカのことわざで

「はやくいきたいなら一人で行きなさい、

とおくへいきたいならみんなで行きなさい」。




一人で行くとき、

みんな寄り添っていくとき、

全部自分で決めること。


自分が今社会のどこにいて、まわりに誰がいて、
毎日何をしてて、何が楽しくて辛くて、
ちゃんと客観的にみれたらきっと答えもでてくるね。



今日はお引越し♡

精神的にも金銭的にも誰かに甘えてた生活にサヨナラぐっばい。

自分の力で豊かさを追求できるひとになりたい。


磯野サザエの近所へお越しの際はぜひ




野花でもブーケでも、

お花を持ってきてくれたひとだけ

おうちに入れてあげる制度にしようかな



めい





0 件のコメント:

コメントを投稿