2011/05/12

marche



今日は貴重な話を
まさに今必要な話を
必要な分だけ必要なタイミングで聞けた。


金井先生の

自分に素直に生きなさい。
正直に偽りなく。
気持ちのひとつひとつに向き合いなさい

という話。

世界の中心でも端っこでも崖っぷちでも
騒ぎまくって生きたら良い。
我慢して、やりたくないことに取り組んで
私は投げ出さないー!とか言って
肩肘張ってても、やっぱ周りから見たら
本当にやりたくてやってんのか、仕方ないからやってんのか
丸見えだって。
人を見るプロの人事からしたら尚更!

辛いことに取り組むのももちろん必要だけど、
引き出しとして
いろんな選択肢考えて、
まあこれもありだよね、って正直に向き合うこと。
それが逃げだって言う人もいるかもしれないけど

ただ意地張ってるだけ。


ま、なんだっていいから、自分に素直に生きなさい。
ということ


そのあと深澤さん西村さん金子さんとお話して、

やっぱ社会に出ることがなんかいいらしい
という話。

勉強したいこともちろんあるんだけど
院に行って、部屋にこもって論文地道に書いて、

っていうより
考えて動いて、実践の中で学ぶこと
ダンサーでしょ?体動かしてみないと分かんなくない?
考えながら体動かせるでしょ?
と言われて妙に納得した。

転職でも、ヘッドハンティングでもいくらでも
道はあるから、まず社会に出て
視野を広げること
大切じゃない?


ということ


マーケティングがしたいマネジメントがしたい
って言ったってね
売り場に立ったことない人に何が分かるのよ
と言われたらそれまで

それならキャリアの一歩として
まあありかな。
とも思った。

まあまだ考えるけど、
時間も出来たし、
勉強しよう。

めずらしく長いね!

かすみ


0 件のコメント:

コメントを投稿